乳腺炎対策アイテム

授乳・乳腺炎対策ブレンド
母乳育児中のすべてのお母さんへ。母乳不足の解消や乳腺炎による痛み・しこりの改善に効果的。ハーブの成分が母子の健康維持をサポートしますので、出産後から卒乳までずっと飲んでいたいメディカルハーブ。

※マリエン薬局本サイトからの
ご購入となります。

メディア掲載

過去のメディア掲載一覧

 

メディカルハーブで乳腺炎の発症を事前に予防!

乳腺炎とは、何らかの原因で「乳房内の乳腺が炎症をおこす」病気です。
症状は人によって様々ですが、ひどい場合だと、手術が必要になってしまう場合もありますので、 事前予防が大事。たとえなってしまったとしても早めのケアが大事です。
また赤ちゃんのために出来るだけ薬は服用したくないですよね。そんな方には自然素材のハーブティーを飲む、という簡単な方法もあります。

あてはまる症状はありますか?

  • 乳房の一部分が硬くしこりができている
  • 乳房の一部分がとても痛む(飛び上がるほど痛いことも!)
  • 乳房を中心に体が熱を帯び、悪寒がする
  • 高熱がでる・頭痛を伴うことも(突然40度近く上がることもあります。)
  • しこりの部分に赤みを帯びている
  • 乳房を中心に体がだるく感じ、子どもを抱くことも辛くなる。

こういった症状が1つでもあれば乳腺炎である可能性が。
ご存知でしょうが、今まで健康だった人でも妊娠中や妊娠直後の体はとてもデリケート。 ちょっとしたことが原因で乳腺炎になる場合もあるから、気をつけましょう。

乳腺炎の起こる原因

乳腺の開き方、乳頭の形、乳管の細さなどの原因があって特に生後まもない時期〜3か月位は、 赤ちゃんの吸てつ力(吸う力)が弱い上に、 乳腺もきちんと開通していないため、乳管に母乳が残りやすく、炎症を起こしやすい時期。
なるべく乳腺炎にならないためには赤ちゃんにしっかりすってもらったり、飲ませ方にもポイントがあります。
それと普段からの食べ物にも注意が必要ですね

赤ちゃんへの母乳のためにメディカルハーブを

まとめると、母乳の与え方を工夫し、生活習慣を整える(食べ物・環境)ことを普段から意識して行うことが大切です。
乳腺炎や母乳のトラブルなどは出産後のおかあさんにとっては決して他人事ではないはず。 赤ちゃんのためにも母乳で育ててあげたいですよね。
そんなお母さんに、乳腺炎の不安や悩みを解決するための毎日簡単に出来る対処法があります。向き、不向きもあるかと思いますがドイツ マリエン薬局が古くから行っている自然療法の一環です。
それはメディカルハーブティー「授乳・乳腺炎対策ブレンド」を飲むこと。
たったこれだけで、赤ちゃんに気持ちよく母乳を与えることが出来るなら・・・・。ハーブティーでの試してみてはいかがですか。

多くのユーザーから喜びの声をいただいています。

発売当初から多くのお母さん方に喜びの声をいただいております。
また、雑誌での掲載や、女優ともさかりえさんの著書 『Mammaともさか にんぷちゃん編』『Mammaともさか こそだてちゃん編』で、「授乳・乳腺炎対策ブレンド」をご紹介いただきました。

乳腺炎に役立つハーブティとは?

なぜ乳腺炎にいいのか?

母乳に作用するハーブを厳選しています。
授乳・乳腺炎対策ブレンド」は、ドイツの保健省の植物療法の研究機関「コミッションE」で認められている母乳に作用するハーブを厳選。同じハーブでも、 特に薬効が期待できる最高レベルのメディカルハーブをマリエン製薬所でブレンドしています。
日本国内の産院、医療機関でも採用されているメディカル品質ですので、乳腺炎の予防・解消をサポートするハーブティーとして期待できます。

相乗効果も期待できます

良質の『フェンネル』をたっぷり配合。「母乳を作る」作用と、「流れをよくする」という、二つの作用により、母乳不足など母乳分泌に関するあらゆる悩みを解消します。
そのため、乳腺炎や便秘の予防、母乳過多の解消にも。さらに女性ホルモンのバランスにも働きかけるので美肌も期待できます。 また、母乳の質が高まるため、お母さんから栄養をもらう赤ちゃんにも好影響が。ぐずりや睡眠、便秘の解消などの効果も報告いただいております。

乳腺炎を改善したお客様の声

たくさんのお母さんから乳腺炎改善の声が届いています!

効果を実感したのはすぐでした。ティースプーン3杯ほどをカップ1杯(約300cc)にたっぷり入れて飲んでいました。私は濃いめにして飲んでいたんです。1日に2回、朝と夜、カップに2杯飲んで、1〜2週間ほどたった頃でしょうか。あんなに痛くてつらかった張りもなくなり、詰まりもなくなって楽になったのです。
千葉県 山内さん(山内さんの体験談の続きはこちらから
「飲み始めて全然乳腺炎にならなくなりました!」
かなり詰まりやすい体質で、乳腺炎でずーっと悩まされていました。何をしてもだめでしたが、こちらを飲み始めて全然乳腺炎にならなくなりました!!朝から少しずつ飲んでいますが、たまに忙しくて飲まなかった日には、少ししこりができます。このハーブティーをしっかり飲んでいれば全く問題ないので、わたしにはとても合ってたみたいです!
鹿児島県  T.U様  21〜25歳  2016年11月01日
「2.3日でカチカチに張ることはなくなりました」
母乳をあげだし、オッパイがカチカチに張るようになり、どうしようもない痛みからワラをつかむ思いで、ハーブティーを購入しました。飲みはじめて、2.3日でカチカチに張ることはなくなり、適度な柔らかさで、母乳は吸われたら出るくらいの適量になりました。
京都府  わか様  36〜40歳  2016年10月31日
「詰まり具合が全然違います」
1人目から利用させて頂いてますが、飲むのと飲まないのでは、母乳の出方や詰まり具合が全然違います。1人目の時は初っぱなからとても苦労し、このハーブティーを飲んで改善されたので、勿論二人目の時も購入しました。今回6年ぶりに三人目出産したのですが、出始めから詰まり気味なので、今回も安心して頼ろうと思います。
岡山県  ijugumi様  41〜45歳  2016年10月18日
「おかげで乳腺炎とは無縁でした」
母乳育児に不安があったため、心の拠り所として毎日飲んでました。おかげで乳腺炎とは無縁で、さらにはミルクとの混合から完全母乳でまかなうことができるようになりました。飲み味もよく、ハーブティーのためか、産後揺れ動きやすい心も落ち着かせることが出来ました。
東京都  krall様  36〜40歳  2016年10月08日
「乳腺の詰まりやしこりなどのトラブルはなくなりました」
2人目を出産。1人目は乳腺炎とは無関係だったのに、今回は乳腺炎3回。マッサージにも何度も通い、激痛に耐えながらの授乳でした。食事に気をつけているつもりでも、1人目の子にも手がかかり、自分の食事はついついおろそかになりがち。激痛の中での夜中の授乳が特につらく、母乳をやめようかとも考えていましたが、このハーブティーの存在を思い出しました。

マリエン薬局は、不妊で悩んでいたときにウーマンブレンドでお世話になっていたので、効果はあると信じていました!でも、他社の乳腺炎対策ハーブティーはおいしくないなどの話も聞いていたので、このハーブティーはどうかと不安もありましたが・・・全然でした。飲みやすく、飲んでいると自然とリラックスできます。飲み始めてからまだあまり経過していませんが、乳腺の詰まりやしこりなどのトラブルはなくなりました。
島根県  がちゃママ様  31〜35歳  2016年10月07日
「これを飲んでる間は本当にトラブルが消えました」
妊娠後期にこの授乳対策ブレンドの存在を知り、早速用意して出産に挑みました。出産した翌朝から毎日欠かさず授乳対策ブレンドを飲んでいました。母乳の出はとても良くて全然詰まる事なく看護婦さんからは太鼓判を押され、何のトラブルもありませんでした。しばらく授乳対策ブレンドを切らした時がありました。調子が良かった母乳も、今まで授乳対策ブレンドのおかげだったからこそ!だったのかと思い知るトラブルが次々と頻発。

まずは油分の多い食べ物や甘いものを食べると即詰まるようになり、肌の上から触るとボコボコするぐらいの詰まりよう。胸の中にゴルフボールがゴロゴロ転がるような詰まりが出来るようになってしまいました。痛みが酷い時は桶谷式の母乳マッサージにも通いましたが、乳腺外科で胸に注射針を刺し、ボール状の部分からドロドロになった古い母乳を抜き取ってもらうこともありました。

それ以後からは卒乳するまで欠かさず授乳対策ブレンドを飲み続け、あっという間に改善!!これを飲んでる間は本当にトラブルが消えるので、ハーブティーが残り少なくなると慌てて注文する勢いでした。。2人目を産む時はがぶ飲みパックを購入。水代わりに飲用。そのおかげで2人目の時は、母乳トラブルゼロ!桶谷式母乳マッサージも通う必要もなく、無事に卒乳出来ました!このハーブティーの存在が無かったら、私の授乳生活は痛みとの戦いでしか無かっただろうな、と思います。赤ちゃんを可愛がる余裕さえも無かったかもしれません。本当に感謝です!!周りの友達が出産する時は必ず、プレゼントするようにしています。今回はいとこが初産なので、プレゼントする為に購入。自信を持って勧められる一品です!
熊本県  ひとみ様  36〜40歳  2016年10月03日
「乳腺炎を恐れて精神的に追い詰められていましたが、ラクになりました」
繰り返しできる白斑に悩まされていた時に出会いました。白斑から乳腺炎に発展することを恐れて、食をかなり制限して精神的に追い詰められていましたが、今はこのお茶を飲み続けていることで安心感があり、ラクになりました。味もほんのりとした甘みが美味しく、またティーバッグタイプを購入しましたが、手軽に淹れることが出来るため「続ける」というよりは気づくと日に何杯も美味しく飲んでいます。母乳の量も心なしか増えている気がします。
東京都  はな様  36〜40歳  2016年09月30日
「昨日までの張りは…というくらい柔らかくなりました」
第一子の時に、乳腺が張って詰まって母乳マッサージを受け、漢方も試したりしましたが、3ヶ月に入る頃にお茶で何とかなるのなら、とこちらを購入しました。ハーブが体質に合ったのか、飲んだ初日は昨日までの張りは…というくらい柔らかくなり、その後は所謂差し乳になり、完母ライフをストレス無く楽しみながら送れるように。子どもの情緒も安定し、何より私自身がイライラしなくなりました。それからは育児を楽しみながら卒乳までこのハーブティのお世話になりました。

6ヶ月頃からは並行してカモミールティにもお世話になりました。子どもは夜泣きも無くいつもご機嫌で、よく笑い、周りの方にもたくさん可愛がってもらっています。現在8ヶ月になる第2子も出産直後からお世話になっていますが、粉ミルクに殆ど頼らず、夜泣きも殆ど無く、いつもニコニコご機嫌です。一時切らした時に一週間ほど飲まなかったら夜泣きのような症状が。やはり飲んだ方がお互いにいいなと続けています。乳鉢で擦っているときの香りもとても心地よいです。第2子卒乳までまたお世話になろうと思います。
東京都  京極様  41〜45歳  2016年09月27日
「おっぱいトラブルなく順調です」
今月初めに第二子を出産して、母乳育児中です。第一子は乳腺炎になってしまったので知り合いから紹介して貰ったので、乳腺炎予防で退院後から授乳・乳腺炎対策ブレンドを飲み始めました。まだ1袋目ですが、おっぱいトラブルなく順調です。このまま飲み続けておっぱいトラブルなく、乳腺炎にならないように予防して、母乳育児を楽しみたいと思っています。
大阪府  K.N様  31〜35歳  2016年09月26日

【ティーバッグタイプ】
商品番号:5160
内容量:1.5g×45個
価格:¥3,980
1杯1.5gあたり88円

ご注文はこちら

マリエン薬局本サイトからのご購入となります。
※同時に複数の商品をお求めいただく場合、カート画面の「買い物を続ける」をクリックしてお戻り下さい。


【リーフタイプ】
商品番号:1170
内容量:200g
価格:¥5,480
1杯2gあたり55円

ご注文はこちら

マリエン薬局本サイトからのご購入となります。
※同時に複数の商品をお求めいただく場合、カート画面の「買い物を続ける」をクリックしてお戻り下さい。


授乳・乳腺炎対策ブレンド リーフタイプ 200g まとめ買いセット

商品番号:1176
内容量:授乳・乳腺炎対策ブレンド リーフタイプ 200g x 3袋
+[ 特典 ] 肌トラブルレスキュークリーム 35ml

価格:¥16,440
1杯2gあたり55円

ご注文はこちら

マリエン薬局本サイトからのご購入となります。
※同時に複数の商品をお求めいただく場合、カート画面の「買い物を続ける」をクリックしてお戻り下さい。

授乳・乳腺炎対策ブレンドについてもっと知る